人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シネ通!~2010フランス映画祭~ 経県値 >>

テレビフランス語 初めて視聴。

雨が続いていますね。
テレビフランス語 初めて視聴。 _a0161000_17541311.jpg


NHKの語学講座:テレビフランス語を先日、ようやく視聴しました。
今日の深夜、またありますけど。

かなり良い!!!

以前良かった、國枝先生とパトリスのコンビに、今回は美人のフランス人女性と知花くららさん。

4月から始まったばかりなので、挨拶程度だろうと思い、見ていなかったのですが、
非っ常に勉強になりました。
そして、パリの街並みが出てくるのでテンション上がります。
今は部屋を探しているというシチュエーションを題材としているので、
フランスのアパルトモンが出てきて、またまたテンション上がります。
(上写真は、フランス・トゥール市の街並み、雨の模様。)

フランス好きのフランス語学習者のみなさん、ぜひ視聴してみてください。
ワタシもこのテレビフランス語を基礎にフランス語に力を入れていきたいと思います。


・・・って、勉強し始めて7~8年経つので、もっと高みを目指すべきでしょうが・・。
語学は繰り返すことが大切だと思います!
by chielie31 | 2010-04-21 17:56 | フランス語学習
<< シネ通!~2010フランス映画祭~ 経県値 >>