人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エシレバター 東京行きとMJの関係。 >>

パン教室

パン好きが高じて、パン教室に通っています。
通い続けて2年くらいになりますが、やっぱり家ではなかなか上手に焼くことができません。先日は下記写真のパンを教室で作りました。
パン教室_a0161000_2282416.jpg
サニーレタスを生地の中に練りこみ、上にシュレッドチーズをたっぷりのせたパン。

パン教室_a0161000_22131721.jpg
コーヒーの風味が美味しいパン。生地にはミックスフルーツ(ドライフルーツをラム酒などに漬けたもの)を練りこんでいます。
生クリームとパイナップルを挟んでいます。
カロリーが気になるところですが・・・。

こちらは先日家で焼いてみたレーズンパン。
パン教室_a0161000_22241683.jpg

レンジで簡単パン!というレシピで作ってみたので、本当に簡単で洗い物も少なく1時間ちょっとでできました。でも生地はぼそぼそでした。
まずは習った通りにどんどん作って、コツをつかんで、上手になりたいものです。

ちなみに、ワタシが勝手に、「良い!」と思うパン屋さんの条件は、
・クリームパンが美味しい。
・クロワッサンが翌日もいける!
です。

そういえば、東京に、フランスのエシレ・バターを使用したクロワッサンが売っているそうです!
すごい行列らしいですけど・・・。
by chielie31 | 2010-04-25 22:27
<< エシレバター 東京行きとMJの関係。 >>