人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コンシェルジュリーとマリーアン... クレールがナンパされたお城へ つづき >>

ヴェルサイユとマリーアントワネット

2回目の訪仏で初めて、かの有名なヴェルサイユへ行って来ました。

こちらもRERでパリから30分。
簡単に行くことができます。ガイドブックにも多く載っているところです。



絢爛豪華なヴェルサイユ宮殿はやはり必見でした。
それにしても人の多いこと!

ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19524728.jpg




宮殿の中には、マカロンでおなじみのLadureeのショップがありました。

かわいいですね~。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19531085.jpg





宮殿もかなり大きいですが、
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_1954329.jpg




広大な敷地に圧倒されます。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_1954286.jpg


敷地内に運河があるとは....規模が違います。

今はこの運河でボートを漕ぐこともできるんですねぇ。

やりたいとは思いませんけど。


大きな宮殿も見所満載ですが、心惹かれたのは同じ敷地内にあるマリーアントワネットが過ごしたGrand Trianon と Petit Trianon です。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19555215.jpg



圧倒される迫力は無いものの、お姫様のおうち、というか、
もう可愛すぎてキュンキュン053.gifしちゃいます。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_1956232.jpg


イチイチかわいいのです。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19572398.jpg


何なのでしょう、この色使い!
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19575416.jpg



乙女心、なんて言ってる場合ではない年頃ですが、
もう素敵過ぎて乙女心をくすぐられっぱなしでした。エヘ012.gif

ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19583422.jpg




ここは本当に来てよかったです。
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_19594947.jpg





結構長いこと歩いてたどり着いたこのトリアノンたち。

敷地の広さが尋常ではありませんからね・・・



なんと宮殿とトリアノンを結ぶPetit Trainがあるではないですか!
たしか3ユーロくらいだったと思います。
疲れ果てた我々は迷い無く乗り込みました。ラクチン~♪
ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_2002691.jpg



宮殿を出るときに見かけました。

ヴェルサイユとマリーアントワネット_a0161000_2004612.jpg


感動です!



ヴェルサイユ、素晴らしかったです。
また行きたいな。
日光浴やら森林浴で一日過ごせそうです。
一日あれば、ボートを漕ぐのも良いかもしれません^^
by chielie31 | 2011-06-30 20:08 | 2011 France
<< コンシェルジュリーとマリーアン... クレールがナンパされたお城へ つづき >>