<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

巨大になった猫

a0161000_10122816.jpg

[PR]
by chielie31 | 2011-03-24 10:07 |

またよろしくお願いします。

更新しておりませんでした、拙ブログ・・・ 
4月からは少し頻度を上げて更新するつもりですので、ご訪問くださっていた皆様も
そうでない皆様も、今後ともどうぞよろしくお願いします。


昨年11月頃から、ある目的のために受験勉強をしており・・・、
1月から3月までは半端ない社内繁忙期を過ごし・・・今に至ります。


高校生に交じっての受験・・・


見事に チーン な結果でしたが、神経図太くなったのか? 

来年も受験する予定です。今のところ・・・。


久しぶりに数学なんて勉強したもんですから、
ストレスでこの冬は存分に脂肪を蓄えることに成功・・・
不定期実施中のウォーキングなど再開しようかしら、と思っている薄着に近付くこの季節・・・


そうでなくても、朝は早く起きて、思う存分いろんなことにチャレンジしよう!と思っています。
(朝活手帳なんぞを買っちゃいました~❤)
当たり前に生活できることに、これまで以上に感謝しよう!と思っています。


世界中が日本を応援してくれていますから、日本人である私たちも、できることをし、
日本が元気になるようにしていきたいですね。

日本を思う、心温まるメッセージ集をブログに載せてくれていた方がいましたので、リンク貼りますね。

 → pray for japan 

これ、ぜがひとも読んでみてください!!!! 気持ちが伝わってきます!感動します!
[PR]
by chielie31 | 2011-03-23 13:17

東北地方太平洋沖地震 献血

お亡くなりになった方々に心からお悔やみ申し上げます。

1週間経った今でも全容解明せず、さらに余震も頻発しているようです。
被災地にいらっしゃる方、関東・東海地方の方々は、本当にお辛い思いをされていると思います。
少しでも早い復興と安定した生活が送れるようになることを願うばかりです。


これまでに発信されたさまざまなメッセージを拝読すると、
継続的な支援が必要だ、と言われている方がたくさんいらっしゃいました。

まさにその通りだと思います。

継続的に動向を見守り、自分にできることをやっていきたいと思います。

募金をし、少しでも事態が改善するよう祈るばかりです。


何とかしたい、という思いから人々が献血に殺到しているようですが、
血液は3日~4日?しか保存できず、それ以降の血液は捨てられるそうです。
そして、一度400ccの献血をした男性は3か月、女性は4か月ほど次の献血ができないそうです。

----以下、詳細を産経新聞ネットニュースより抜粋-----

赤血球製剤の有効期限は21日間、血小板製剤は4日間。被害を受けた東北地方への血液は全国的にカバーする体制をとっているが、献血者の増加で備蓄がやや過剰になりつつあり、有効期限切れになる恐れも出てきている。また400ミリリットル献血の場合は次の献血まで男性は12週間、女性は16週間待つ必要があり、今後不足した際に対応できない可能性もある。



貴重な血液を有益に利用してもらうためにも、継続的に献血に協力したいところです。


ちなみに、私がアフリカのチャイルドと交流させてもらっている海外支援プランジャパンでも
今回の地震で寄付を受け付けてくれています。
信頼できる団体に募金を!と言われておりますので紹介させていただきました。



ボランティア・寄付ならプラン・ジャパン

[PR]
by chielie31 | 2011-03-18 17:37