人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< BEST OF BEST AW... MJ写真集とキャプテンEO >>

SHUTTER ISLAND/シャッターアイランド

原題:SHUTTER ISLAND(邦題:シャッターアイランド)
2009年 アメリカ
監督:マーティン・スコセッシ(マイケルの「BAD」のPVの監督だった!)
原作:デニス・ルヘイン(「ミスティック・リバー」原作者)
出演:レオナルド・ディカプリオ/マーク・ラファロ 他
言語:英語
時間:138分



シャッターアイランドは精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所。そこで一人の女性患者が失踪した。捜査のため、連邦保安官のデディ(レオ)とチャック(ラファロ)が島へやってくる。事件は解決するのか、この島にはどんな謎がひそんでいるのか・・・。

以下、全くネタばれではありませんが、今後、少しの情報も得ずに鑑賞したい方は見ないでくださいね。
まあ、見ても問題無いと思いますけど。



謎解きは得意ではありませんが、たぶんこの映画の謎解きは成功したと思われます。

でも、そこから先が奥深かったような気がします。

素直に解決!で済ませていいのかもしれませんが、観賞後2日経ってますが、ふと、この映画の言いたいことを考えるときがあります。

「簡単すぎる」など賛否両論のようですが、よくできた映画だったと思います。

確かに途中少し退屈してたような・・・。

それにしても35歳のレオナルド・ディカプリオ、渋さが出てきてました~。
ちょっと老けこんだな、とも取れますが、かなり良い味を出していてカッコ良かったです。
彼の演技に圧倒されました!!
英語がわからないのに、すごい!と思わせ、表情に引き込まれました。
素晴らしい俳優ですね!

「目で妊娠させる男」の異名を取る(どんだけ--;) ベニチオ・デルトロ にちょっと似てましたね~。
イタリア系だからでしょうかね。
今後もレオさまの作品・演技には期待したいです。

・・・今回、主演が彼でなかったら、劇場には見に行かなかったかな、と思ってました。
期待を裏切らない演技に感謝です。


今回は『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を何回も観たことにより、ポイントで観賞できました☆こういうの嬉しいです♪
ちなみに、 『アリス・イン・ワンダーランド』はポイントでの鑑賞はできない そうですよ~。
ご注意くださいね。
by chielie31 | 2010-04-28 08:13 | 映画
<< BEST OF BEST AW... MJ写真集とキャプテンEO >>