<< cafe-creperie l... la ruda >>

BENOIT(ブノワ) ~東京~

東京グルメ その①  

Benoit tokyo

ミシュランの3つ星を持つ、アラン・デュカス氏がプロデュースした青山にあるビストロです。
リクエストして、予約入れてもらいました。
ちょっとお高いフレンチかしら?とリクエストしたにもかかわらず内心ドキドキ。
ホームページもステキです。
ディナーは厳しくてもランチなら!
店内は明るくて素敵なレストランでした。
(ラ・ポルト青山10F・11Fと、高層なので光が多く差し込んでいます)

優雅にお食事を。なイメージをしていましたが、意外とカジュアルで、
他のお客さんも思い思いにおしゃべりとお食事を楽しみ、割と良い感じにガヤガヤしていたので話がしやすかったです。
テーブルの位置なのか、周りが気にならず、自分たちだけの時間が過ごせる気がしました。
ランチは2,000円からありますし、気軽に行けるフレンチビストロです。

お食事の写真、ありません・・・

パン、メインのお肉とじゃがいものピューレ、プリンのケーキ、コーヒーor紅茶

いただきました。
美味しかったです。
といっても写真が無いと説得力もありませんが、
世界のアラン・デュカスに気軽に触れることができるのでおすすめのビストロです。
ディナーはまたガラリと雰囲気が変わるのかもしれませんね。

ウェイティング・ルーム風なところは写真撮りました^^;
右の階段を上るとお食事のフロアです。
a0161000_22205743.jpg
パリを感じました~☆



ひとりの友人とは、約5年ぶりくらいの再会でしたが、本当に楽しい時間を過ごせました。
同郷って、かけがえのないものだなぁと実感しました。

二人とも大学から東京在住で、あの東京砂漠で素敵女子しています。
やはりおのぼりchielieとは違います・・・

同郷とは言え、現在は違う環境で生活しているので、目からウロコ!な意見もいただき、
友達ながら師匠!と呼びたくなります^^
人と会うと何らかの刺激を受けますね。

大切なことです。
[PR]
by chielie31 | 2010-05-12 22:28 | 旅(国内)
<< cafe-creperie l... la ruda >>