人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< la Ruda フジロックフェ... うーみ♪ >>

すべて彼女のために/POUR ELLE

原題:POUR ELLE(邦題:すべて彼女のために)
2008年 フランス
監督:フレッド・カヴァイエ
出演:ヴァンサン・ランドン、ダイアン・クルーガー、ランスロ・ロッシュほか
言語:フランス語
時間:96分


無実の罪で投獄された妻を救うため、男はすべてを捨てた。彼女のため、愛のために―
フランス、パリ。一人息子と三人でジュリアン(ヴァンサン・ランドン)とリザ(ダイアン・クルーガー)は平凡ながらも幸せな生活を送っていた。しかし、ある朝、リザが殺人容疑で逮捕され、全てが一変してしまう。妻を愛するジュリアンは、ただ一人彼女の無実を信じ、救いだすために、ある決意を固める。思いつめた末に彼がとった行動とは?そして、その時リザは?


公式ホームページはこちら →  

非常に面白い映画でした!!
恋愛ものかな、と軽い気持ちで観たのが本音ですが、
もう、びっくり! 引き込まれる!
サスペンスチックです。
次はどうなるの? 次は? と前のめりになっていました。
夢中で観ていたせいで目が乾くような感覚さえありました。


所々で出てくる人の絆、というか関係性が、より映画をピリッと引き締めていたような気がします。
胸がドキドキしている中でほっと一息つけて、ホロロとなるような。

こんなフランス映画も素晴らしい!と思いました。
最近観るフランス映画はどれも上質なものばかりで感心します。

特に今回のこの映画は、フランス映画をちょっと苦手と思っている人にも
お勧めできる映画だと思いました。
サスペンス好きにも良いと思います~。

この良い映画をワタシ達を含め6人程度で鑑賞したのがもったいない気がしました~。


『POUR ELLE』 の ELLE=彼女=ハリウッド女優 ダイアン・クルーガーが
演じていたのですが、彼女はドイツ出身だったんですね~。
すごく美しい人です。
『トロイ』や『ナショナルトレジャー』に出演していたので有名ですよね。
フランス語も英語も堪能です。素晴らしいですね!


・・・長崎セントラル劇場は 月曜日は男性は1000円で鑑賞できますよ~。

お得☆
by chielie31 | 2010-08-05 12:34 | 映画
<< la Ruda フジロックフェ... うーみ♪ >>