<< 吉祥やまなか ~山中温泉~ チャイルドからのお手紙① >>

私の美人計画♪ ~山中温泉~

と題しました温泉宿へ行って来ました!

石川県は加賀市、山中温泉へ~♪
以前、金沢へ行こうとして断念したことがあるため、今回は、初!石川県上陸です。

長崎発着小松空港行きはありませんので^^;

【往路】:長崎 → 大阪伊丹 → 京都 → 石川(加賀温泉駅)
         ✈        バス   列車

【復路】:石川(小松空港) → 福岡 → 長崎
               ✈     バス

という旅程で行ってきました。
福岡発着小松空港行きは、朝晩各一便なので、往路は伊丹空港を利用しました。

せっかく京都へ立ち寄るので、待ち合わせの前に鈴虫寺へ行って来ました。
願いが叶った!ので、御礼参りです。
私の美人計画♪ ~山中温泉~_a0161000_1474288.jpg

次のお願いもしたかったのですが、
11時頃行ったところ、すでに行列ができていたので御礼だけして戻っただけですが^^;
私の美人計画♪ ~山中温泉~_a0161000_148015.jpg
パワースポットなんですってね~(最近、この言葉に弱いです)

行きはJRで京都駅から嵯峨嵐山駅へ行き(10~15分、270円くらい)、
駅からはタクシーを利用(10分位?1,200円)。
帰りは京都バス73番で終点京都駅まで(約50分、270円安い!)。

京都駅で京都在住の友人Yちゃんと合流。

JR特急サンダーバード号で加賀温泉駅を目指します!
途中琵琶湖を右手に見ながら~^^

約2時間の列車の旅。
朝から何も食べていない(そういえば前日の夜もいろいろあって飲み物だけだった・・・)ので
駅弁を戴くことに♪
どういうわけか、ワゴンサービスがなかなか来なくて、あと30分で目的地へ到着する時に買えました。
(14:20頃・・・24時間ぶりの固形物か、という勢い)
かなりのんびりした販売員さんで・・・。

お腹が空いていたのも手伝って、大満足の駅弁でした♪
私の美人計画♪ ~山中温泉~_a0161000_1471599.jpg

続く。
by chielie31 | 2010-09-12 14:09 | 旅(国内)