人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Parisから次の街へ サントシャペル >>

ルーブル美術館

Parisの観光地ばかりを取り上げており、見慣れた写真ばかりかもしれず、
申し訳ありませんが、記録させていただきます--;



以前訪れた際には、この地下でウロウロしただけでした。
ルーブル美術館 _a0161000_17261746.jpg

休館日だったのです^^;

今回は入ることができました!
bonjour!ニケ!
ルーブル美術館 _a0161000_17265293.jpg


いかさま師
ルーブル美術館 _a0161000_17271672.jpg


?有名な絵のようです。
ルーブル美術館 _a0161000_17274282.jpg


再び、エッフェル塔も見えます。
ルーブル美術館 _a0161000_1738174.jpg


と、いうか相当広くて建物の造りがわかりにくい!
時間をかけてゆっくり観るのも良いですが、有名どころを抑えるだけで疲れてしまいました…。
値段がつけられないほどの芸術品を素通りする贅沢さ。
なんなんでしょう、ここは!
ルーブル美術館 _a0161000_17281016.jpg


建物自体が究極の芸術品です。
ルーブル美術館 _a0161000_1729176.jpg


これで入場料が12euroだったと思います。
安い~。
しかも写真撮影できちゃうし。
こうしてフランス人は普段から芸術的センスを磨いているのでしょうね~。

こんな注意書きもユーモアがあって素敵です。
ルーブル美術館 _a0161000_17294287.jpg



この後、近くにある「Le fumoir <ル・フュモワール>」というちょっと有名なCafeへ。
ルーブル美術館 _a0161000_17302082.jpg

図書室のような空間があるCafeなのです。
ルーブル美術館 _a0161000_17304296.jpg



ルーブル美術館のすぐそばにあるので機会があれば、ぜひ~。
ルーブル美術館 _a0161000_1731421.jpg


落ち着いた素敵な空間でした~。

Le Fumoir
6,rue de l'Amiral Coligny 1er
11:00~翌2:00
by chielie31 | 2011-07-10 17:38 | 2011 France
<< Parisから次の街へ サントシャペル >>