人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Zons(ツォンツ)村 ライン川のほとり >>

ドイツビールとドイツごはん

今回の旅で、食事が一番美味しかったな。と思ったのはドイツでした。

私の中では意外でした。(失礼)


旅をした5月はちょうどこちらが旬だったようです。

シュパーゲル(白アスパラガス)。
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_15364294.jpg

この太さ。上のはジャガイモです。
オランデーズ?とかいうソースがかかっています。
(スーパーに、お湯で溶かすタイプの粉末が売っています。)
かなり美味しかった!


アスパラをメインで?と不思議な感覚でしたが、これだけでじゅうぶん立派なディナーなんです。
健康的ですね。美味しいし。
付け合せのイメージだったのでとても新鮮でした。


長距離移動で疲れた体に美味しいビール。 辛口でした。
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_1539140.jpg

デュッセルドルフ代表のビールとのこと。

ドイツ最後の夜に飲んだこのビールはケルン代表のビールだそうです。
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_1540913.jpg

これも辛口だったかな。


そのビールと合わせたのは、ドイツに来たら食べたらいいよ、というシュニッツェル。
カツレツですね。
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_15441578.jpg

このボリューム。手のひらサイズが2枚あります。

その前にサラダがついていたのですが、それがこれ ↓ 
手前のサラダ、付け合せなんです。
奥のサラダは、友達がオーダーしたサラダ。 大きさがあまり変わらない!
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_15455760.jpg



それと、忘れちゃならないのがこちら。
ドイツビールとドイツごはん_a0161000_154703.jpg

肉屋さんのウインナーソーセージ。この太さ!
これで50円しなかったと思います。

ウインナーソーセージやビール好きには本当に良い国ですよ~。
お土産に缶ビールを買って帰りましたが、重かった・・・。
日本でよく目にする350mlの缶は見つけることができませんでした。
500ml~

本当に水より安かったです!
by chielie31 | 2011-09-03 15:54 | 2011 Germany
<< Zons(ツォンツ)村 ライン川のほとり >>