カテゴリ:フランス( 1 )

シネ通!~2010フランス映画祭~

a0161000_842624.jpg

シネ通は、週一テレビ東京などで放送されている映画情報番組です。
録画できない地方長崎なのですが、友人の好意でフランス映画際の回を観る事ができました! 良い番組ですね。
映画が観たくなります。

レポーターはフランス在住のオネェキャラ;タカちゃん
好きで、ブログはいつもチェックしています^^おすすめ♪
キュートで面白い。

フランスが誇る俳優ジェーン・バーキンやセシル・ド・フランス、マチュー・アマルリックなどが登場。
『アメリ』の映画監督ジャン・ピエール・ジュネも。
彼の最新作『ミックマック』は、コメディで、彼のこれまでの作品『アメリ』『デリカテッセン』などの集大成的作品とか。
かなり観たいです!

セシル・ド・フランスは、もうキュート過ぎて、ステキ過ぎて・・・。女性でも惚れそうな人。
めっちゃかわいい。
2歳半の子供がいるなんて知らなかった!
疲れを見せず、ずーっとニコニコしてるし、ますます好きになります。
友人は生で見れてたし、

一緒に写真撮ってたし、

握手してたし、

サインもらってたし!!!

夢のようです・・・012.gif

セレブな女性も憧れる、エルメスのバーキンをくたくたにして、中も整理整頓なんかせず、豪快に使っている、ジェーン・バーキン
豪快でステキでした。

『バッグの中身を全てさらけだしたって、その人自身の人生なんてわからないのよ。
ただの持ち物なんだから。
全部見せるわ。ほらほら。』

「ちょっとでいいのよ!」というタカちゃんを尻目に、全部出していました。
ステキです。さすが、バーキンさま。

値が張ったバッグなんかは、どうしても雨の日を避けて使ったりしてますのに、ワタシ。
比べる方がおかしいけど015.gif

フランス映画って日本未公開の作品が多くあるだけで、
作品自体はたくさん作られているんだと実感。

とくに地方ではなかなかお目にかかれないので、
公開作品はぜひとも見逃さないようにしたいものです。

いつの日か、フランス映画際の雰囲気を味わってみたいです。

シネ通の司会者?のメロディー洋子さん、すごくかわいいけど、自分の言いたい事を言いとおすところがありますわ・・・025.gif
あのレオさま(レオナルド・ディカプリオ)が話していて、自分の話とかぶってもやめないという・・・関係ないけど、こっちがヒヤヒヤしちゃった。

[PR]
by chielie31 | 2010-04-22 09:26 | フランス